メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・御徒町駅 

2023年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第118回目の掲載は、 ・JR山手線  ・JR京浜東北線「御徒町駅」です。以前、このシリーズで、「上野御徒町駅」を載せた時、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-05-16「JR御徒町」掲載時にはアメ横の写真を載せますと書きましたので、今回はアメ横散策です。アメ横の、御徒町側の入り口です。ナッツとドライフルーツ専門店の、「小島屋」さん。以前、どなたかのブログで、こちらのお店が紹介されていて、ドライフルーツに目のない私は、すぐに買いに行きました。アメ横には、たまに行っているのに、なぜかこのお店は素通りだったのです。店内は、あらゆるフルーツのドライが売られていて、本当に迷ってしまいます。この日は、ドライピーチ、ドライイチジク、ドライパパイヤを買いました。こちらは、アメ横の商店の上にある、徳大寺。横の入り口から階段を昇り、本殿へ。日蓮上人がおられます。「力の亥」。このイノシシに触れると、「気力・体力・財力」が与えられるのだそうです。もちろん、毎回、思い切り触っています(笑)。外の通りも楽しいですが、高架下を歩くのも楽しい。こちらは、中国の食品店のようですね。食べ物屋さんより、ファッションのお店が殆どです。帽子専門店。革ジャンのお店も多く、強烈な革の匂いがします。私は華奢な指輪より、ごつい指輪が好きなので、こういうお店は、絶対立ち止まって見てしまう。アメ横と上中通りのV字路。そしてやっぱり多いのは、パンダグッズ。お茶屋さんも、パンダ来日50周年をお祝いしてくれています。上野に近い場所にあるパン屋さん。ちゃんと、上野のパンダ一家全員が集合しているイラストがとっても嬉しいです。シャンシャンはリボンが付けてお洒落してますね♪定番のギャグも楽しい(笑)。「タイヴィレッジ」さんでお食事。カオマンガイとパッタイのセットをいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ