メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

懐かしい花や草が生えてきました。 

2023年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はいつもの大田区洗足池へ。
レンズはM,ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm f4.8-6.7
ずっと 撮れていなかった鳥撮影が目的です。
結果
声をかけてくだされた方がスイレンのお世話ボランティアさん(オオツキさん)だったことから
いつもなら見向きもしない(はず)の草花を教えていただき、撮影の仕方まで教えていただきました。
?

blog「きまま」さんから教えていただいたハンゲショウが。
見渡したなら これからいっぱい咲いてくれそう。
さいたまで必死に探していた時 すぐ家の近くで咲いていたように
こちらの公園では群生するかのように。これからが見ごろだそうだ。
?

しっかり陽を浴びてこうしてみるとドクダミじゃないみたい。
?

?

?大正や昭和初期の着物にはこの紫と黄色のような何色って言うんだっけこの組み合わせあったよな よくぞいや ようこそ この色

ホタルブクロにヘビイチゴ
?

これ知っていますかって。
詳しいことはインターネットからお借りした記事を掲載しました。
スイレンの仲間、さすがスイレンのボランティアをされている方です。
さらには、これは絶滅危惧種だそうです?
?

?
コウホネ(河骨)はどんな
水生植物?その特徴や種類・花言葉をご紹介! | BOTANICA (botanica-media.jp)
?
今日の写真は撮って出し(?)
たくさん写して
現像が間に合わないので、しかも アップロードに反応してくれた写真のみの掲載となりました。
これはどうしたことだろうか?
また 一つ 勉強です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ