メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

きのうの出来事 (睡眠時間:9時間) 

2023年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに、たっぷり(9時間)と寝ました。といっても、だいたい8時間前後を毎日とってますけどね。土〜日にかけては、6時間ほどでしたが。めずらしく午前2時の就寝となり、翌日は8時にめざめちゃったんです。でもまあ、そのぶん毎日の昼寝(30分ぐらいですか)をとり、さらに夜寝というか…。夕食途中でどうにも眠くなり、小一時間かほど眠ってしまいましたが。
8時間と9時間。この1時間ほどの差がね、ちがうんですわ。むろん、一気に9時間を寝るのではなく、二度寝にはなっていますけど。7時半だったかにおしっこに起きました。このまま起きて昼寝をたっぷりとろうかとも思ったのですが、気がついてみると、しっかりと眠っていました。少なくとも、きのうよりは清々しい朝です。ああ、このまま世の中が一変していませんかねえ。
例えば、わたしの貯金額がひと桁ふえている。たとえば、Hba1c(血糖値です)の数値が劇的にさがっている。たとえば、ロシアによるウクライナ侵攻がなかった。たとえば、スーダンでの内戦もなかった。それにそれに、世界中のあらゆる紛争がなくなっていたり……。
わたしの妄想です。そうだ! そしてそしてなにより、ベッドに横たわっているわたしのまわりに、たくさんの美女たちがはべっていて、「だんなさま、あさですよ」とこえをかけてくれる――なんて妄想は、しません。しませんとも。ひとりを楽しんでいる――いや、楽しいものだと思い込んでいる、わたしなんですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ