ともじいの日記帳

夏の気配・・・ 

2023年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おかげさまであれから花粉症の症状も全く出ずに穏やかな日々を過ごせています。
ですが、この前の黄砂の時はなかなか大変でした。

あれもくしゃみなどがでる厄介なものなので、本当にしんどかった。。。
どうやら気象庁の黄砂情報を見る限り、21日頃に次の黄砂が日本に接近してるみたいで心配してます。
https://www.data.jma.go.jp/env/kosa/fcst/
くしゃみだけならまだしも循環器疾患を抱えてる人には重症になるリスクがあるらしいので、皆さん気を付けましょう。

にしてもだいぶ気温もあがって今日は25度こえてる地域もかなりあるみたいで
もうすっかり春通り越して夏が近づいてきてる気配。震えます(笑)
知らぬ間に桜も散ってしまってなんかさみしい気持ちですよ。

年取って夏の暑さが本当に苦手になってしまったので。。。夏飛ばして秋来ないかな。なんていう妄想をしてます。
もう夏場は完全に引きこもりゲーム三昧といこう。そう決意してます(笑)
https://www.iimy.co.jp/
でも夏祭りや花火大会は久しぶりに行ってみようかなと思いますよ。
なにせいろいろなしがらみから解放されたからきっと今年は通常通り開催してくれるでしょうから。
https://omatsurijapan.com/blog/omatsuri-info-2023-spring/
楽しみです。
年甲斐もなくめいっぱい楽しもう。

でも人が増えるから最低限出来ることはやろうかと。
まだ完全に収束したわけではないですし、自分たち老人組はすぐ重症化してしまいますからね。

みなさんも気を付けながらいつもの日常を楽しんでいきましょう。

それでは



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ