メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「FENDI hand in hand展」へ。 

2023年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月某日。原宿で行われているFENDIのイベント、「hand in hand展」に行ってきました。今回の催しは、FENDIの中でも、特に、手作りのバッグの製作工程と、その実物を手に取って見られるというワクワクするような企画です。会場には、職人さんがおられて、実際に手作りしている様子を見せてくださいます。展示されているバッグは、どれも美しい上に、趣向が凝らされていて、本当に素敵。このバッグの模様は、埋め込まれたガラスで出来ています。機織り機で作られたバッグもあります。職人さんの傍には通訳さんがいて、見学者の質問に答えてくださいます。この繊細なレースのバッグが完成するまでの時間をお尋ねしましたら、一カ月以上かかるとの事。そのため、受注生産なのだそうです。さらに、お値段をお尋ねしましたら、「私は通訳なので、そこは分かりません。 どうぞ、表参道のショップに行ってみてください」との事でした。友人曰く、「100万くらいだと思う」と(笑)。イタリアでの工房の様子の動画も見る事ができます。自分で刺繍ができるキットが売られていました。不器用な私ですが、刺繍は割と好きです。好きな色の糸を使って、自分だけのオリジナルのFENDIのバッグが作れるなんて、面白そうと思いましたが、440,000円です。購入はしませんでした(笑)。お土産に、「hand in hand」シリーズの、全てのデザインが載っているカタログをいただきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ