メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・神谷町 

2023年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第111回目の掲載は、 ・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」です。「神谷町駅」といえば、私の中では、愛宕隧道と愛宕神社。駅を出て、愛宕隧道を抜け、愛宕神社に向かいます。愛宕神社の、この真っ赤な鳥居が好きです。そして来る度に、「うっ」となるこの石段(笑)。写真で見るより、めちゃめちゃ急です。しかし、怯んではいられない。なにせ「出世の階段」ですもの(笑)。ここでトレーニングできる人は、相当の体力の持ち主ではないかと。もちろん、禁止されているので、しない方がいいと思いますが。脇に、多少緩やかな別の石段がありますが、やっぱり王道を行きます(笑)。昇り切って、下を見ると、背筋が寒くなります。ここから落ちたら、確実に死ぬと思う。神社入り口。鯉がいっぱい。当然、なでます。なでられすぎて、ピカピカです(笑)。最近のキャッシュレス生活で、小銭を持ち歩く習慣がないのですが、こういう場所に来られた時、皆さま、どうされているのでしょう。愛宕神社の隣は、「NHK放送博物館」。神社の周辺を歩きます。埋蔵文化財って、何が出てくるのでしょう。古ビルが取り壊されるのは、惜しい気がします。東京タワーが近いですね。慈恵大学病院があります。自販機がいくつか設置されている不思議な空間。インド料理の「ラジャ」さんでお食事。野菜カレーと、ほうれん草のカレーをいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ