メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

[ブルーの住人] 蒼い情熱 〜ブルー・れいでい〜 

2023年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(九)グリーンのロングベスト
 ホールは、若者たちで一杯だった。対になって、踊りに興じている。しかしその誰もが、視線を合わせようとはしていない。互いの斜め先に視線を置いて、踊りに興じている。これも又、少年の思い描くものではなかった。少年の観たアメリカ映画では、じっと互いの目を見詰め合っている。時に微笑みを貰い、そして微笑みを返す。しかしこの場では、苦痛に歪んだ表情を見せ合っている。羨望、軽蔑、そして憎悪が睨みを利かせている。それも又、愛の起源ではあろう。
 バンドは、一段高いステージの上にいる。激しく体をくねらせながらプレイしている。そのステージの下段に、何のためのものか判然としない鏡が貼られている。その中で若者たちが、やはり体をくねらせている。その鏡から視線を外して壁に移る。そこには、種々のグループサウンズのポスターが貼ってある。べたべたと貼り付けてある。そしてその下には、熱狂的ファンなのだろうか、殴り書きがある。大半が、‘○○命!’であり、シンプルに‘好き!’もあった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ