メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・押上駅 

2023年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第110回目の掲載は、 ・東武伊勢崎線   ・京成押上線    ・東京メトロ半蔵門線   ・都営浅草線「押上駅」です。この日は、夜に「押上駅」に所用があったので、周辺を歩いてみました。夜、この辺りに来る事は、滅多にないので、ライトアップされたスカイツリーを、真下から見上げるのは、私にとって、本当にワクワクする事です。はぁ。。。凄い。本当に綺麗。スカイツリーが押上に出来て良かったと、地元民でもないのに、不思議と、そういう言葉が胸に浮かびます。ソラマチも、昼間とはまた違う雰囲気ですね。白人の観光客さんがイルミネーションの下を歩いているのを見ると、気分はすっかりパリ(違う?(笑))スカイツリーの麓を流れる川。川べりまで降りてみました。周辺を少し歩いてみました。コインランドリー。なんだか近未来の風景みたい。壁一面に、ひらがなが散りばめられた建物。少し離れた街中から見たスカイツリー。スカイツリーがこんな風に、日常で見られる場所に住むって、どんな感じなのだろう。ちょっと羨ましく思ったりします。このシリーズの、「東京スカイツリー駅」の時、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-08-22ソラマチの中でお食事したので、この日は、ソラマチ以外で何か食べようと決めていました。「牡蠣市場」さんに入ります。牡蠣飯と、生ハムのシーザーサラダ、梅酒をいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ