メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ポエム 黎明編 =壊れた玩具= 

2023年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うみの 夕陽かわに映える 夕陽             やまをあかく焦がす 夕陽           −おれの 好きなもの                        あめに打たれる 紫陽花七色に輝く にじ雲をあなたに運ぶ かぜ −おれの 好きなもの
昇りくるたいようを背の 少女朝のうみべの 少女流れ着いたかいがらを見つめる 少女 −おれの 大好きなもの                            はたちの 女の子くるくると動くひとみの 女の子鼻に小じわを作ってイーする 女の子 −おれの 嫌いなもの 
kakoって呼んでとむちゃを言う カコ声に出さないで呼んでと口をとがらす カコ昨日も今日も会っているのに明日は? となみだぐむ カコ
 −おれの 大嫌いなもの
                     =背景と解説=
Rolling Age という言葉をご存じでしょうか。今じゃ、死語でしょうか。中村あゆみさんのシングルCDではなく、1960〜70年代に流行った言葉のはずなんですが。「転がる(揺れ動く)年代」ということに、直訳だとなりますよね。そうなんですが、もう一歩踏み込んで、自己批判または自己覚醒のつもりで、わたしは使っていたのですけれど。愛、というものが、今ひとつ信じ切れないという、当時のわたしでした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ