カステラパサパサ

美味しい健康 

2023年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日宣言した通り、あれから生活の中へ再び青汁を取り入れています。
https://shop.wakasa.jp/products/aojiru
やはり安定して美味しいし、体もなんだか健康になっている気がするので再開して良かった、としみじみ実感しております。
良薬口に苦し、とは良く言ったものでわたしの時代に限った話かもしれませんが、青汁って以前は効果はあれども
苦くてすすんで飲むようなものではない、みたいな印章があったんですよね。当時、わたし家族も飲んではいたのですが
あまり美味しそうな表情をしていなかった気がします。

それが、今となってはどうでしょう。食事のお供にしても問題ないですし、常備飲料としても飲みやすくなっていますよね。
わたしが以前青汁を飲んでいて舌が慣れている、であったり美味しいんだ!という思い込み(こういったものをプラシーボ効果って言うんでしたっけ)も多少なりあるんでしょうけど
https://answers.ten-navi.com/dictionary/cat04/3071/
それ以前に企業さんの汗がにじむような努力の結果と言ったところでしょうか。
長らく愛されてきた商品ですし、やはり続いている物にはきちんとした理由があるようですね。

食品に限った話ではありませんが、ゲームにしても長く続いている作品が多々見受けられます。
わたしがよく遊ばせてもらっているFFシリーズもかなり長く続いてますよね。単体作品だけでも10年以上続いているし
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-456.html#category_456
第一作から考えるとそれを遥かに超える年数継続しているわけですもんね。
イベントにアップデートにたくさんの工夫をしてくださる運営の方々には感謝したいです。
それこそ、健康第一にということでスタッフの方々には青汁をお送りしたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ