カステラパサパサ

気温の急変化が一番つらいのかも知れませんね 

2023年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼間、随分と気温が高い日が多くなったように感じています。
https://hp.otenki.com/7112/
ただ夜間の気温管理がなかなかに厄介で、冷房をつけていれば暑さの面は解決するのですが
27度くらいに設定しても少し肌寒くなるぐらいには部屋に冷気が行き渡って
そのタイミングで冷房を切るんですが、今度はまた一瞬でなんともいえない熱気が部屋を満たす。
そして冷房をつけ・・・冷房を消して・・・を繰り返すことがあるので
これは果たして体にいいことなのか、それとも悪いことなのか少し疑問に思ってしまう所ではありますね。
まず間違いないのは、冷房をつけたり消したりを繰り返しているので電気代が跳ねあがっている、ということです。
https://www.rere.jp/beginners/27780/
電化製品は電源を入れたときが一番電力を使うらしいので、おそらく電気代を気にするのであれば
ここから改善すべきだと思うので、どちらかの状況に合わせるのが得策なんでしょうね・・・。

前回の記事でも書きましたが、これからの季節、暑さを我慢してしまうと熱中症に直結しますし
冷房の温度を上げるなりして涼しい状況に慣れていけるような環境づくりをしていく必要がありそうです。
ゲームに興じているとどうしても熱中してしまい、気温の変化に気付けない場合もしばしばありますんで
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-218.html#category_218
そういったタイミングでエアコンの操作を怠らないようにしていきたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ