カステラパサパサ

一応なくなったけど・・・ 

2023年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近の気温の変動ぶりには頭を抱えるものがありますね。
すっかり夏が来るものだと思って衣替えの準備を進めていたところで
この急激な気温低下が発生したものですから慌てて冬物の衣服を準備しました。
日中はまだいいんですが、朝晩が特に冷え込みましたね。
北国で生活をする方と比較すると気温こそそうでもないのかもしれませんが
如何せん寒暖差がすごい。最高気温と最低気温の差が10°近くある日も珍しくないですもんね。
この寒暖差に加えて花粉が蔓延しているため、わたしの身近なところでも両方の意味で体調を崩しているという話をちらほら耳にします。
https://nara.med.or.jp/for_residents/13533/
先日自己判断でマスクを外しても良い、という流れにはなったものの花粉や
この寒暖差で免疫力も落ちているかと思いますし、自分の身を守るという意味合いでも
しばらくマスクを着用した生活は続きそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230313/k10014006191000.html
ただ、もしこの寒暖差や花粉が落ち着いたとしてもなんだかんだマスク生活をやめられないのでは、と個人的には思うんですよね。
ここ何年かは絶対マスク!な日が続いていたわけですしもうマスクをつけることそのものが習慣になっているんですよね。
周りの方が外し始めて、そこでようやく自分もマスクつけるのやめようかな、となる気がするので
完全に以前と同じ状態に戻るのはまだ先なのかなぁとしみじみと考察していました。
とはいえ先のことばかり考えていても仕方がないと思いますし、今はこの寒暖差と花粉を乗り切ることに注力しようと思います。
https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/calendar/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ