カステラパサパサ

真夏日が来てしまった 

2023年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は夏が来たのかと思うほどの暑さですね。
もうこの暑さだと外に出るだけでも一苦労で腰が折れます。
この暑さがこれから増してくると思うと中々気が滅入りますね。
さてさてそんな今日ですが、水分補給だけは忘れずにしていきたいですね。年を取ると少し太陽に当たるだけでもう溶けてしまいそうです。
https://www.vap.co.jp/taiyo/

まだ5月なのに気温は30度に到達。なんて暑さでしょう。
5月17日の今日はお茶づけの日だそうですよ。お茶漬けといえば永谷園!最近めっきり食べてないですが久々に食べるのもありかもしれませんね。

お茶漬けの味はいろいろありますが、やはり基本である海苔とおからが入っている普通のお茶漬けに勝てるものはないと思います。
https://www.nagatanien.co.jp/brand/ochaduke/
この年になると硬いものを食べるのにも一苦労ですから、お茶漬けのような飲む食事は老体にはとても助かりますね。

そうそう、こんなに天気がいい今日ですが明日の午後は雨が降るそうで少し気がめいりますね。
暑さとジメジメのダブルパンチでそろそろ明日が命日かもしれません。もう梅雨が来ることさえ忘れており、記憶が危うくなっています。
来週は脳トレのためにやっているファイナルファンタジー14の新しい更新が入りますので、それを糧になんとか生き延びようと思います。
https://jp.finalfantasyxiv.com/

それでは、今日は疲れましたのでこれで終わろうと思います。お疲れ様です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ