映画とハンドメイドとねこ

ミシン! 

2023年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハンドメイド

今日はエコバックを作りました。

裁縫って子供が幼稚園で使うバック作って以来でした。
ユザワヤさん行ったら可愛い生地があったので衝動買いしてしまったので、一念発起ですね。

びっくりしたのは、押し入れの奥から引っ張り出したミシンがまったく動かなかったことです。
「えっΣ( ̄□ ̄|||)」という気分。
これ2週間前のことです。仕方ないので買いました、ミシン。メルカリで。。(笑)

新しいミシン取説読むの面倒くさくて、ようやく今日使ってみる気になったのでした。

面倒くさいと思っていたのに、ちょっと使ってみると技術の進歩にまたまたびっくりです。

自動に糸通る!縫い終わったら自動で糸切れる!
糸をミシンにかけるのも、カセットみたいなのに上糸入れてポンと差し込むと完了。。。いやはや驚きました。

で、半日以上かけて、直線縫いオンリーのマイバックができたという感じです。

にゃんこはのんびり、「にゃにやってるにゃ〜」って言ってました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ