映画とハンドメイドとねこ

寒い一日でした 

2023年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は雨模様で寒い一日でしたね。
こんな日はハンドメイドをすることもなく、やったことと言ったら年賀状をもらった短大時代の友人に返事を書いたくらいかな。。
切手がなかったので、近所の切手を売っている小売店に徒歩で。。ほんの300メートルくらいの距離なのに息があがって運動不足を思い知りました。
少し暖かくなったら散歩でもしようと思いました。

さて、いよいよ年も明けて半月も過ぎたので就活しないとなと思い、ハロワのHPを見ていました。
できるだけ事務の仕事がいいんだけどな、年齢不問の求人で検索。
そこそこあったので、ハロワで紹介状もらわないとですね。

無理せず、年金生活という手もあるのですが、年金相談窓口で相談すると60歳で年金もらうのはもったいないですよって言われて、ですよね。。と言って帰ってきた去年の暮。

昔は60歳で悠々自適生活にはいるっていうのが常識でしたよね。
母の口癖でした。60になったら年金もらってゆっくりしたい。
そんな母は57歳で帰らぬ人となり、私は母の年齢を追い越し、母の憧れの60歳になったわけです。

なにやら複雑な心境ですね。
はやく手続きしないと母同様、憧れの年金を受け取る手前で。。。なんてね。

寿命は誰にもわからないから仕方ないですよね。

写真は昨年9月に虹の橋を渡った愛犬です。
可愛い(⌒∇⌒)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いろんな事ありますね、

流れ星999さん

こんばんは( *´艸`)
いろんな事がありますよね。

自分の父は60歳で他界しました
あと、2年で同じ歳になります
健康で迎えたいです。

MJさんもね( *´艸`)

2023/01/17 19:41:27

PR





上部へ