映画とハンドメイドとねこ

お勧め映画2 

2023年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:映画

昨夜と本日、面白い作品を観ましたのでご紹介させていただきますね。

一つ目はネットフリックスの映画
ノルウェー映画「ヴァイキング・ウルフ」
オスロから片田舎の町に引っ越してきた少女。そこで悲惨な殺人事件と遭遇してしまう。そこから少女の周りで人間業と思えない連続殺人事件が起きて少女自身の家庭も周囲も残酷な運命に遭遇する。。というような内容。
残酷描写もありますので、そういうのが苦手な方はご注意を。。ただ残酷というだけでない驚きがあります。

二つ目はアマプラの日本のドラマ
テレビ朝日で2018年と2020年に放送されたドラマの「白日の鴉」
こんなに面白いドラマあったんだって思いました。
普段、日本のドラマまったく見ないのですが、内容と渋い寺尾聰さんに惹かれて見始めたらまあ面白い。
真面目、優しいそして誠実な巡査の新田君と寺尾さん演じる五味弁護士の掛け合いがいい味。
弱いもの正しいものが正当に扱われる当たり前のことなのだけど、そんな内容にいつしかウルルン。
鬼の目にも涙だな〜(笑)

よろしかったら是非(⌒∇⌒)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ