映画とハンドメイドとねこ

少し前の話 

2023年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:回顧録

今日は自分の回顧録として綴っていきたいと思います。
2021年1月にコロナの影響で16年勤めていた会社を希望退職しました。
希望退職というと聞こえはいいですが平たく言うと肩たたき状態でした。
会社からあなたはもう必要ありませんよと言われるって筆舌に尽くしがたいショックがあります。
この会社で定年までと思っていたので、これから年金受給までどうする?と路頭に迷いました。
この時点で59歳、もう定年まで一年というところでしたので、多少ダメージは少なかったとはいうものの、、、次の仕事みつかるか?との不安半端なかったです。

しかし幸運にも希望の事務職で再就職できました。
契約社員、時給1,010円。
仕事を教えてくれる方は30歳前後のお姉さん、なんでそんなに意地悪なん?てくらい意地悪な人で入って1か月もしないうちに辞めたい気持ちでいっぱいでした。
でも、生活のため辛抱に辛抱を重ね早く仕事をおぼえればこの人と関わらなくていいと自分を励ましつつ1年半、、だいぶ慣れたのですが、そこで部署が移動になり、まあ厳しい部署になりめまいがするくらい忙しくなり、また、契約社員使い捨てみたいな雰囲気に失望して退職してしまいました。

在職中にハロワで次の職場を探していてそちらに再就職。
そこの社長が病的なサイコパスのブラック企業だったので、速攻辞めて現在に至る。

簡単に回顧するとこんな感じで現在に至るwwwwww

でも、やっぱりどこかしらで働きたいっていうのが本音なんですよね。健康で家にくすぶっているのがもったいない。就活のブログもアップしますので、よろしくです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ