メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

大雪に、ビックリビックリビックリ!!! 

2022年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝。8:15ごろにトイレへ。昨日までの「おお、さむっ!」ということはなかったんですよね。もうひと眠り、とばかりにベッドへ。9:30ごろに、起床。いつものように、布団を片付けるためにカーテンを開けて、窓をオープン!
ギョギョギョっ! &、ビックリビックリビックリ!!! おまけで、えっえっえっ!!! の三連発。20? 30cm? とにかく、車はもちろん、地面にしっかりとゆきが居座ってる。しかも、細かくはあるんですが、そして少しではあるんですが、雲から雪が舞い降りているんです。
「こりゃ、駐車場から車がでるか?」思わず口から出ましたよ。まあねえ、道路まで行ければ大丈夫だと思うんですけど。軽自動車が、なんとかかんとか走ってますから。路線バスは、楽勝さ! と言わんばかりに走ってましたわ。
今日は、歯医者の予約日だし、処方薬をもらわなくちゃいかんし、買い物もしなくちゃ。どうするどうするどうする? と、またまたまたの三連発。にしても、土曜日で良かった。会社が休みで良かった。平日ならば会社に欠勤の連絡を入れなきゃならんところ。こんな大雪の日は、わたしらシルバーは怖いです。スタッドレスタイヤを履いてはいますが、まだまだ運転に自信はありますが……。うんにゃ! その過信が命取りってことですぞ。
「運転が下手」肝に銘じなきゃいかんことです。北海道、東北、北陸、そして山陰のみなさん、お気をつけください。うんにゃ! にっぽんぜんこく、シルバー世代の、じいちゃんばあちゃん、「運転が下手」。お忘れなきように。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ