メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

山の手線一周 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旦那さんが、久しぶりに上京してくれて、デート。
お茶の水で待ち合わせ。でも、今日はお酒が呑めない(検査の副作用があるらしい)。
では、どうする?と言うことで、散歩を楽しむ。
?
昔 通った学校や思い出の道を歩く。
お昼ご飯は新潟の味を楽しむべく、でも やはり慣れた店が良いということで。
そこには、春に亡くなった兄の孫が働いている。姿が見えなくてちょっと心配。
お得なランチに天ぷらを注文。私は天ぷらを上手に揚げたことがない、なのに天ぷらにはうるさい。
油負けしてしまう。
今日は美味しい❣写真撮り忘れ、食べかけですが、美味しかったので。
?
支払いの時に孫君が現れて、こっそり「職人さん、変わったの?」
「え! 僕が揚げました」
身内にお料理ができる子がいたことがとっても嬉しくてその後の散歩もとても愉快。
その後、池袋過ぎてどこに下車しよう。
そうだ、先日丸の内ビルでイルミネーションを写したけれど、リベンジしたい私の思いを聞いてもらって。
まだ、点灯にはかなり時間があって、でもその前の雰囲気も良いかもと東京駅下車。
?
いろんな撮影ポイントがあって楽しいけれど
この日はウエディングドレスの方がたくさんおられて、いろんな所で前撮り。
真っ白なドレスが花びらのようにも見えて、見ている私も華やぐ。
?
3時半頃に東京駅を出発。
目的地は新橋。線路沿いに歩くことにした。
?
私は緊張するとすべてが吹っ飛ぶみたい。
ドクターイエローの運行日は月に3,4回。目前を過ぎ去る一瞬を写す。
この日は、何度試し撮りをしても流れてしまう。本番もあれ〜っ。
私のカメラにはなんでIAUTO を残してくれなかったんだろう 泣き
?
撮影した後は新橋から山手線で五反田へ。
そうだった
今日は 五反田から始まって、五反田に戻ったということは山手線を一周したってことだ。
憧れの山手線一周の旅。えへへ 癖になりそう。
孫へのお土産は 韓国グルメ ヤンニョムチキンとチーズボール。
そろそろ 旅にでたいなぁ
?
?
?
ここからは 私の備忘録
小目汚しお許しください。






皇居のお堀に住みついている。









丸の内を後にして出発
ここの宝くじは当たることで有名らしい



なんだこりゃ!
いつも間にかどこかを押してしまったのかな

?
そして 私のみつけた撮影スポット 
誰も気づかない


幽霊になってしまった!
もう何回も来ているけれど いつも 残念
過去何回か来て写したもの。納得できたらアップしようと思ったけれど

これは暗すぎたし、
こちらは東京タワーが半分になっていた
また、いつもの締めの言葉
めげずに頑張ろう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ