メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

初めての読売ランドとイルミネーション 

2022年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



亡き義父は生粋のアンチ巨人。見なきゃいいのに、文句を言いながら必ず巨人戦を見る。巨人のホームグランド?たる読売ランドへ行って義父を思い出していた。京王読売ランド駅に辿り着いてさて入場と思いきや、ゴンドラ待ち。どんどん人が溜まって頂上には一時間後に到着。これにはびっくり。ここはディズニーか、USJ か。巨人への道、星飛雄馬かな?一時間待ったここまで来れば、高速ゴンドラは早かつた。マジックアワーにはまだまだ余裕。ここからは不慣れなイルミネーションカメラ撮影。お目汚しです。そんなに混んでいるようには見えないけど。点灯の合図があって、どこからか人が溢れてきた。メインイベント、巨大ジェッタコースター。小さなお子様連れのご家族も多いけどやっぱり若いカップルばっかり。もう、シルエットに、なってもらおう。おやおや、お月さんがイルミネーションに混じっている。青のトンネル。長くて大満足。ここにもお月さんが。ビル全体のイルミネーションも素敵でした。噴水ショー大勢の方の後ろから、カメラを高く持って撮影。前のカップルさん、熱々で良い雰囲気❣️残念、真っ暗でシルエットにもならなかったなあカメラの常識を知らなかった。知らず知らずのうちに連写。とてつもない膨大な写真の中からボケない写真を選ぶだけでも大変だったけど、明るさや雰囲気や、色味の整理に。これからはもっと丁寧に写さなきゃ。帰りのゴンドラは1時間まではかからなかったけど、待ちました。厚着してきて良かった。ゴンドラの中からスマホで遊園地を俯瞰スマホの方が良いねと言われそうだけど、めげない?(???)?反省何を、どう撮りたいのか考えて再挑戦しよう。ジュエルミネーション | よみうりランドジュエルミネーション | よみうりランド

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ