カステラパサパサ

底冷えがつらい 

2022年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは!
前回の投稿から約一ヶ月、完全に冬の季節になりましたね。
本当毎日朝晩が辛くて寝つきさえも悪い。

ですが、夏よりかは冬の方が好き。どんなに脱いでも暑い夏だけはどうしても苦手。
そしてなにより冬の良さといったら、空気が冷えて湿度が減るおかげで空がきれいに見えること
とくに夜空を見上げた時の星の輝きは一年で一番きれいに見える気がする。
夜空といえば、地域と時間帯によりますが、ISS(国際宇宙ステーション)が見えることご存知ですか?
https://lookup.kibo.space/
星みたいなかんじで見分けがなかなか難しいですが、よく見ていると動いているので機会があったら空を見上げることもいいかと思います。

わたしの地域では、街中なので冬は雪こそ降らないですが、海が近いのと、少し離れると周りは山に囲まれてるのでかなり冷え込む

もう暖房が欠かせない時期ですね。
しかし最近はあらゆるものが値上げ、ガスも電気も食材も値上げ。。。年金暮らしに差し掛かった老人には厳しい値上げですよ。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/11/news035.html

まあ若い時に頑張って蓄えをしてたので、まだ少し余裕はありますがなるべく節制した生活を心がけています。

来年もしくは再来年にはまた増税するらしいですね。
道路使用税などという訳の解らない税金の導入も視野に入れているとか。。。地方住みの人間なので生活は常に車中心。
本当に勘弁してもらいたい。
https://rickydrog.com/roadusetax/

円安で日本経済は落ち込んでるといいますが、早く良くなって欲しいですね。
じゃないと我々の生活が破綻しちゃうよ。

可愛い孫にお小遣いをあげられなくなるのだけは回避せねば!老人頑張ります(笑)

それでは、皆さん良いお年を



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ