カステラパサパサ

暖房器具 

2022年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、朝晩とかなり冷え込むようになってきましたね。
起きるのは辛いのですが、寝る前に温かい布団に潜り込むあの感じは好きで、ようやく一日が終わったと毎日ほっとしています。
それと昼も短くなり、16〜18時頃には日も暮れているのを見て秋の終わりを感じています。
調べてみると日本全国の日の出・日の入りの時間を見ることができるホームページがありました。便利な世の中になりましたね。
日の出・日の入りの時間:https://hinode.pics/state
これから吐く息も白くなってきて本格的な冬になってくるのでしょうが、この時期の辛いことと言えばどこまで暖房器具を出せばいいか難しいところですね。

寒いからと言ってエアコン等暖房器具を最大限使ってしまうと、これからの冬に体が耐え切れなくなるのではないかと思い、服を着ることで寒さをしのいでいます。ですがこれも限界があり、体温調節の難しさを肌で感じています。
こういう時に便利なのが半纏のような物なのでしょうが、着るといかにも年配者、という感じがして年甲斐もなく着るのをためらってしまいます。
調べてみるとこういったおしゃれな物も最近あるようですので、買うかどうか検討してみてもいいかもしれませんね。
半纏:https://sakidori.co/article/1060580
とはいえ、孫からもらってしまえば嬉々として着てしまうのでしょうが。

最近よく聞くのがヒートショックと言うものですが、室温の寒暖差の影響で心筋梗塞になったり、脳梗塞になったりするそうです。
詳しくは下記をご覧ください。
ヒートショック:https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/47/
幸いにも自分自身はまだ経験がないのですが、特に浴室で起こりやすいそうで、浴室に暖房器具を置こうかと思っています。この部分の暖房器具に関しては、ためらわずに置いてしまう方が身の為になりそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ