メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

戻ってきた胡蝶蘭の花とメンチカツサンドのランチ♪ 

2022年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方風があり寒かったが午後から陽が出てあたたかくなりました。庭のプランターの球根たちが芽が出て、苗の葉も成長してすくすく伸びて順調に育っています。

もうすぐ父が亡くなり1年になります。以前にお世話になった葬祭屋のスタッフさんが葬儀の時に父の横に寄り添っていた胡蝶蘭の花を持って来てくれました。

葬儀が終わった後暫く家に飾り花が終わった頃に取りにきて1周忌に合わせて胡蝶蘭を咲かせてくれます。胡蝶蘭を管理するのは大変なので助かります。とても見事に咲かせてくれました。

父の部屋の窓拭き、フローリング磨き、棚の片付け、部屋にあるトイレ、洗面台など丁寧に掃除をしました。

色々な事が思い出します。やはり寂しいですね。もう少し生きて欲しかった。でも私が明るく生きていく事で父も安心するから前向きに過ごそうと思います。

ランチは夕飯のおかずで残ったメンチカツとキャベツを挟んだサンドイッチです。サラダとヨーグルトと果物デザートにカフェオレでランチで食べました。
チェッカーベリーの赤い実が可愛いくクリスマスぽくて良い感じです。

最近食パンにサンドするのが楽しいです。笑
今度はホットサンドにしてみても良いかな。そういえばパン作りをしていないので‥また作ってみょう。

今年最後の満月が「コールドムーン」だそうです。満月と火星が接近するので寒い夜だけど空を見上げてみたいと思います。

画像は立派に咲かせてくれた胡蝶蘭の花です。あとはランチに食べたメンチカツサンドです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ