メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

紫陽花のダンスパーティーが綺麗に咲くとアマニ油をサラダに‥♪ 

2024年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から日差しが強く気温も上がり風は気持ち良い一日でした。

紫陽花のダンスパーティーが華やかに咲いています。紫陽花も色々な品種がありこのダンスパーティーも何年か前に流行りだしたものです。綺麗に華やかに咲いてくれました。

紫陽花って本当に大きくなるのですね。今年はよく咲き紫陽花の鉢植えがかなり占領してしまうので駐車場側の場所に置きました。

紫陽花の水掛けをしていると「綺麗に咲きましたね」と声かけてくれるので庭から離れていますが見てくれる人もいるので嬉しいです。

午前中は静岡県知事選挙があるので投票に出掛けました。政治の話はブログにしないのですが‥今回の県知事選は誰に投票するかは本当にギリギリまで迷いました。でも投票に行く事に意味があるので行けて良かったです。

先日NHKのトリセツショーで「コレステロール」の特集をやっていました。コレステロールが高いと中性脂肪にも影響してくる。食事制限、適度な運動が関わってくるけど長続きしない。

番組でおすすめは毎朝「アマニ油」を小さじ1杯を摂取するのが良いとやっていました。血圧や中性脂肪を減らす事や健康効果が高いらしいです。

アマニ油は熱に弱いので、サラダやヨーグルトに
掛けるのが良いみたいです。

その番組でコレステロールが高い患者さんが病院でアマニ油の研究している医師から「アマニ油」を試してみてと進められて毎朝サラダにアマニ油小さじ1杯を掛けて何ヶ月かして数値が下がり、かなり体重があった女性が10k痩せたと言っていました。

コレステロール値が高いからと直ぐに薬を処方されるよりアマニ油で数値が下がり健康になるなら良いなと思いました。先日娘が使わないとアマニ油を置いていったので試してみたいと思います。市の健康診断もあるので効果が出ると良いなぁ。

食卓はランチのパスタ、ミニ卵サンド、サラダ、ヨーグルトです。サラダとヨーグルトには早速アマニ油を掛けました。ヨーグルトのいちごがもう終わりで小さなイチゴで売っていました。

画像は紫陽花のダンスパーティーです。華やかに咲いてくれています。
食卓はランチのナポリタンのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ