メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭の花‥花てまり「ゆきのしろ」と食卓はソーセージちくわフライのワンプレート‥♪ 

2024年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

日差しもあり気温も上がったのですが窓から入ってくる風が気持ち良かったです。

今日の庭の花は花てまり「ゆきのしろ」です。白い丸い手毬みたいでとても爽やかです。

レター型鉢に苗で植えのですが同時期に購入した他の苗たちは花を咲かせていたのですが‥ゆきのしろだけがなかなか花芽が出てこなかったので心配でした。でもこんな可憐な白い花が咲き嬉しいです。まだまだ花芽が出てきているので暫く楽しめそうです♪

中尾彬さんが亡くなりましたね。中尾彬さん、池波志乃さんのおしどり夫婦がとても好きでした。渋い感じでシャイない感じの中尾彬さんにいつも寄り添っていた池波志乃さん。

池波志乃さん着物の着こなしといい、色香漂うようなしぐさや普段の食事にお品書きをつけて料理をふるまいご夫婦で晩酌をしたりと素敵な女性だと思います。そんな志乃さんの事を中尾彬さんが大事にされていた感じでした。

中尾彬さん最期は穏やかに志乃さんが側に居て眠るように亡くなったと‥中尾彬さん幸せだったと思います。仲睦まじいおしどり夫婦だったので残された志乃さんが心配です。ご冥福をお祈り致します。

食卓は魚肉ソーセージをちくわに入れてフライにしてみました。あとは卵焼き、かぼちゃ煮、厚揚げ残りものパスタ、味噌汁です。ご飯は私は最近玄米にしています。家族は玄米は好きでないみたいなので白米です。

画像は庭のペパーミントグリーンのフラワーベンチに花てまりのゆきのしろの花です。白い丸い可愛い花が咲きました。
食卓はソーセージちくわフライのワンプレートです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ