メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

駐車禁止 

2022年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日差しの暖かな朝です。
起きて小一時間ほど暖房を付けたけど、
Offにしても、暖かい室内です。

今年のカレンダーも最後の1枚になっています。
こうも早く月日が過ぎると、
漠然と何かしないと…
人生損したように思ってしまう心境です。

しかし、
世の中の変化に、取り残された老女が現実ですね。

最近のこと。
我がマンションの横は、駐車禁止ではない路。
なので、
少しの時間なら、マンション住人の来客は車を止める。
それは、暗黙の了解だった。

娘も我が家で夕食を食べる時は、止めていた。
そんな状態が何年も何十年?続いていた。
ところが、
近くで広い駐車場を所有する方の家が2年ほど前に建った。
そうこうしていると、このマンション住人用にと、
その駐車場の月極と他一時預かりの案内がポストに入っていた。
高いな〜と思っていたところ…

次女が、いつもの路に車を止めて、夕食を食べに来た。
土曜日夜、2時間程のこと。
土曜日なので、日曜日まで止めている車もあったと思う。いつものこと。

しかし、駐車禁止の黄色い紙は容赦なく貼られていた。

先日、娘さんの車にも、という、お爺ちゃんと、話をした。
おじいちゃんは警察に電話をして、駐車禁止の路ではないことを抗議したようだ。
警察曰く駐車禁止ではないけど、車庫違反とのこと。

おじいちゃん曰く「警察は、なんやかんやと違反名つけますわ。通報したのは、あの家の人やと思いますわ」と、怒りをあらわに…
私も小さくうなずいた。

娘は違反金17,000円にびっくりして、「もうご飯食べにいかないわ」と怒りまくっていた。
そして、「そのおじいちゃんナイスやな!」って
感心していた。

私を含めこのマンションの住人も老人が多くなり、
短時間の来訪者がある。

車を止める方が悪いことは、百も承知だけど…

なんだかなぁ〜これは、
すっきりこないね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ