カステラパサパサ

今だけの楽しみ 

2022年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、天気の悪い日が続きますね。
これは秋雨前線なるものが深く影響しているそうで、8〜10月・・・つまりちょうど今頃は季節が乱れやすく
特に東日本では雨の日が多くなるのだそうです。梅雨の場合は西日本の方が雨量が多くなるみたいですね。
秋雨前線:https://hanasjoho.com/archives/5569
このような現象が発生する原理としては、季節が変わり始める頃合いに冬の高気圧と夏の高気圧がせめぎあうことで雨が降らせるのが原因らしいですね。

ただ、この雨に関しては10月も中盤に差し掛かれば全国的に気持ちの良い季節を迎えられるそうですね。
雨が降る、天気が悪いなどの不具合が発生するとどうしても偏頭痛が発動して
少し憂鬱な気分になってしまうのですがなぜか秋だと、多少なりそういった陰鬱としたものが吹き飛ぶ気がするんですよね。
何と言いますか、秋ってどんなものでお洒落にしてしまう気がするんです。天気にしろ、植物にしろ、食べ物にしろ全体的にそんな感じがするんです。
普通なら若干嫌な気持ちになるところですが、多少なり緩和してくれる秋には感謝といったところでしょうか。
まあ、とはいえ毎年やってくる偏頭痛に関しては毎年頭を悩ませているわけですが。
偏頭痛:https://brand.taisho.co.jp/contents/naron/detail_273.html
そしてこの季節しか楽しめない今ならではの変化を楽しみつつ、ゲームも楽しみつつ今後も過ごしていければいいなあと思います。
FF14:https://www.iimy.co.jp/rmt/c-456.html#category_456



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ