カステラパサパサ

水分補給大事 

2022年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日中はまだまだ暑さがありますが、皆様体調は崩していませんか。
こうも暑いと外に出て散歩をしているだけで汗がすぐに出てきてしまいます。
水分補給も水かOS-1という経口補水液を散歩するときは持ち歩いています。
経口補水液も飲みすぎや、普段の水分補給の時は飲んではいません。
ちょっとしんどいな、熱っぽい、熱中症かもという症状の時に飲む飲み物なのでほとんどは水が多いですね。
水分補給としてお茶と水どっちがいいのかわからないっていう理由もありますが・・・
麦茶とかそば茶はカフェインが入っていないから夏場いいときいたことはあります。
OS-1:https://www.os-1.jp/
お茶と水:https://www.hawaiiwater.co.jp/column/water-health/2849.html

日中、気温が高すぎたら夕方に散歩するようにはしています。
外に出る時は皆様気を付けてくださいね。
また、この時期ですのでマスクもしんどいとはおもいますが、気を付けていきましょう!

家でのんびりとクーラーをつけた部屋でゲームするのもいいんですけれども、
あまりにも今年の夏は外に出ていなかった気がしていたので無理しない程度に散歩感覚で近所を歩いています。
この前まではずっとFF14というゲームをしていたんですけれども、その前にもはまっていたレッドストーンも交互ぐらいの感覚でしています。久しぶりにしましたが面白いですね。
FF14は孫とも遊べるのでまた、孫がきたら一緒にやっていこうと思います。
レッドストーン:https://www.iimy.co.jp/rmt/c-195.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ