メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

雨除けガードを組み立てる 

2022年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

冬の雨季に備えて、雨が直接あたる裏のドアの回りに30センチ程のガードを作ろうと思いました。私でも出来る一番シンプルな造りを夜な夜な夢の中で考えました。

娘の所に行く前に木材を切って、全部品にペンキを塗っておいたのでそれを組み立てれば良いだけです。組み立て方も何度も頭の中で復習していたので、迷うこともありませんでした。

木材は重いので、寝かせた状態で組み立てたのを一人で立たせる事が出来るか心配だったので、プランBも考えていましたが、何とか持ち上げて上手く立たせる事が出来ました。

ロジャーさんから教えて貰ったように、埃が隙間に溜まらないよう家の外壁から少し離して、底から木が腐らないよう彼から貰って来た金具を底に敷いて、スクリューでしっかりとめました。

後で上に簡単な屋根を付ければ、これでもかなり風雨の直撃を防げると思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ