メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

アメリカで一番きれいな川 

2022年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

暫く歩いていなかったのでいつもは行かない観光地の人が集まる所に行って来ました。お天気の日でもレッドウッドの中は雨の後でしっとり涼しく快適で、人と出会うと言っても数人で気になりませんでした。

そこからスミス川に降りて、河原でおやつを食べましたが、何と気持ちのいいこと!

スミス川は環境保護下にあり、ダムとか人間の手が入っていない数少ない河川で、その透明な水は全国で6選あるきれいな川に入っています。泥がなく、河原から川底の石ころがひとつひとつ見えます。

水量が少ない夏の間はカイヤックやパドルボートに乗って川下りする人達を見ます。私は水が苦手なのでやったことはありませんが、見てるだけでも楽しそうです。

青空とレッドウッドの緑、その下を流れる蒼い川、私にしては珍しく暫くの間腰掛けて見ていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

めのうさん

有難うございます。鮭の数は昔よりずっと少ないそうですが、今でも上って来るそうです。河原からだと見えませんが。

2022/09/23 11:32:44

スミス川

onさん

こんな綺麗な川
素晴らしいね〜

秋には酒がいっぱい上るのかな〜?

2022/09/23 08:06:36

PR





上部へ