メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

警報発令 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は7時にテニスコートに集合し、これからの事を話し合いました。

天気予報では、大阪周辺に雨が降るのは、午後6時過ぎだと言うことです。
「雨よりも、警報が出たら中止にしないとアカンで」と私。
「雨は降りそうにないので、警報が出るまでトーナメントを進めておこう…」という事で、9時から試合が始まりました。

テニスコートでは、穏やかな天気で、時々生暖かい風が吹いてくるだけで、試合に支障なくゲームは進行しました。

お昼前になって、
「今日は17時ぐらいまでは出来そうやね。じゃ、私はいったん帰るので、試合が終わった時点で結果を写メで送ってください」と帰って来ました。

ところで…

今朝5時からの大谷選手が出場する試合を録画しておいたので、しばらく見ていました。

16時過ぎに近くのスーパーに行くと、閉まっていました。慌ててもう一つのスーパーに行くと
「18時に閉店します」との放送が聞こえますが、駐車場は満員です。
でも食品棚には、ほとんど何もありませんでした。

空は雲が厚くなって、あたりは暗くなってきましたが、いよいよ台風が近づいてくるような気配です。

「テニスの試合の方はどうなっているんだろう」と思ったので、記録担当の人に電話してみました。
すると、
「トラさんが帰ってすぐに大雨暴風警報が出たので、12時30分に中止しました。続きは予定取り、次の三連休で、場所は○○です」

世間の様子も知らないまま、メジャーリーグに熱中していました(笑)

ということで、今日はこの後の作業がないので、読書でもしながら秋の夜長を過ごしたいとおもいますが、今後の台風の進路にあたる地域が心配ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昨夜は…

トラ。さん

泣き虫小町さん、こんばんは

昨夜はさすがに風雨が強くて、1時過ぎまで起きていました。
雨が心配で、4時半に起きてしまいました。
私は小心者なので、本当は心配性なのですが、人前では強がっているだけです。
昼すぎに、メジャーの野球を見ながら、少しウトウトしていましたので、世間の様子がわからなかったのです。

2022/09/19 18:41:05

夜中に雨が降ります

泣き虫小町さん

札幌は夜中に

大雨になるようです

今から緊張してます

窓の鍵もしっかり締めました(笑)

トラさんは

おおらかな性格なんですね(^^)

2022/09/19 18:35:00

PR







上部へ