メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

台風の影響は…? 

2022年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日と明日は、地区のソフトテニスの秋季大会です。
9月18、19日に個人戦をして、10月に団体戦があります。

今日は曇りがちで暑くもなく、涼しげな風がそよそよと吹いて、秋を感じさせる絶好のテニス日和でしたが、明日が心配です。

例年のこの時期に、雨天中止になったのは記憶にありませんが、天気予報図を見ていると、関西を直撃して、日本列島に沿って北上していくようです。(写真)

日本列島を覆っていた夏の高気圧も、そろそろ弱くなってきたのか、台風は偏西風に乗って進んでいるようですね。
かつては8月末から9月初旬の動きだったのが20日ほどずれ込んでいるのでしょうか。

明日は、朝7時にテニスコートに集まって、中止なら今後のことを相談すると言うことで、今日は帰ってきました。

ところで…

いつものことですが、試合中は本部で雑談しているヒマな私ですが、帰ってからは今日の試合の結果の整理と、HPへのアップという作業が待っています。

でも、最近は小さな字が見えにくくなってきたので、時間と神経を使います。
もうそろそろ眼鏡を変えようと思っていますが、近視に乱視に老眼の三拍子そろっているので、一本の眼鏡だけじゃダメなのかもしれないですね。

車の運転用と読書用にと、もう二本眼鏡が必要なのかもしれません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ