メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・赤土小学校前駅 

2022年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第72回目の掲載は、 ・日暮里・舎人ライナー「赤土小学校前駅」です。「赤土小学校前駅」には残念な思い出があります。以前、この駅周辺を散策していた時、私好みの古家があったのですが、写真を撮らずにいたら、新しい家が建ってしまったのです。古家に限らず、どんな事でも、「いつか」「また次に」「そのうちに」は、人生にはタブーなのだと強く思った出来事でした。とはいえ、今回も見つけました。柵の向こうあった古家です。入る事ができないので、柵の隙間から撮らせていただきました。「姉妹薬局」とありますね。錆びて落ちてしまった、アパートの階段。ビニール紐で、昇れないようにしてあります。門扉が開かないようにされています。空き家って、パッと見ただけで、空き家と分かりますね。蔦で窓が覆われています。この窓の柵に、もたれかかったら危ないような。最近、「草むらのヒーロー」という言葉を知りました。これは草むらではないけれど、このカバーの感じから、長い間、放置されているのではないかなぁと思われる車。こちらはモダンなアパート。青と白の外観に、赤い塀がアクセントになっています。この塀の裏側はどうなっているのか、郵便受けかな?と思いましたが、自転車が沢山停めてありました。大きな蔵。叱られて、ここに入られれたら怖いでしょうね(笑)。商店街「おぐぎんざ」。「cafe OGU1」さんでお食事。こちらのお店の経営者さんは、元「給食のおばさん」なのだそうです。「今日の給食」です。 ・きのこピラフ ・ローストチキン ・コーンサラダ ・クリームシチュー給食だけあって、栄養のバランスが良くて、とっても美味しいです。あぁ、ただ、失敗。飲み物を、アイスコーヒーでなく、牛乳にすれば良かったです。牛乳なら、見た目にも、もっと給食感が出たのになぁ(笑)。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ