メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・六郷土手駅 

2022年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第68回目の掲載は、 ・京浜急行「六郷土手駅」です。「六郷土手駅」は、京浜急行の、東京都の端っこの駅ですね。次の駅は、神奈川県の「京急川崎」です。駅名の通り、駅からすぐに、多摩川の土手があります。右側がJR。左側が京急。この、京急の橋が、ビックリするくらい低いです。ちびっ子の私でもこんななのですから、背の高い方は、確実に頭をぶつけます。真下から、電車の通る様子を体感しようと思ったのですが、その恐怖感、ハンパなかったです。想像以上の轟音に、「絶対大丈夫」と思ってはいても、電車が走り切るまで留まっていられませんでした。「六郷橋」を渡り、歩いて県境を越えてみます。東京 ⇔ 神奈川の県境を、歩いて越えるのは、「二子玉川駅」の時以来、2度目です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2019-10-16川の方に下りてみたいと思ったのですが、この、コンクリートとベンチの壊れ具合から、やめた方がいい、という本能に従いました。穏やかで、ゆったりとした多摩川。川崎市に着きました。川に沿って走っているのは、京急大師線ですね。橋の反対側から、東京に戻ります。こちらは、元は何のお店で、何という名前だったのでしょう。住宅街に一軒だけある八百屋さん。「第一岐阜館」って、何のご商売だろうと思い、帰ってから検索しましたら、男性専用の旅館のようです。一泊1,900円!超格安ですね。JRの線路下に連なる、飲み屋さん。「餃子酒家 KOURAN」さんでお食事。二色餃子定食をいただきました。「黒餃子」にかかっているのは、胡麻、「赤餃子」にかかっているのは、唐辛子です。「赤餃子」は見た目ほど辛くなく、美味しいです。お店の方がとても優しく、ご親切でした。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができれ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ