メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

紫外線で顔が痛い・・・ 

2022年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は雨で中止になったテニスの大会ですが、今日は朝から天気もよく、無事に予定が終了しました。

それにしても、雨上がりのテニスコートって、日差しが強いですね。
コートは人工芝なので、雨が上がればすぐに出来るのですが、照り返しなどで、紫外線がばっちり降り注いできます。

先ほど帰って来ましたが、顔を洗うと肌が突っ張って仕舞って痛いです。
明日はデリケートな顔がヒリヒリしそうです。

ところで・・・

昨日は雨で中止で、今日からスタートなんですが、テニスコートは10面。参加組数は、男子が140組、女子は351組です。

選手だけで約400組、ダブルスなので、参加人数は800人です。
これだけの人数で、コロナと熱中症を気にしながらなので、今日は4回戦までしか終わりませんでした。

一応、明日もテニスコートは確保していますが、予報は雨。
雨が降ったら、朝6時45分にコートに集合して、次の段取りを決めないといけないので、てるてる坊主でもつっておきたい心境です。

と言うことで、私はこの後、今日の試合結果の整理があるので、これを書き終えたら、作業を開始です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

外に出たくないのですが・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは
私もできるだけ外には出たくないのですが、テニスの大会があるので仕方なく出ています
顔が突っ張って、少し痛いです。

2022/05/01 17:38:47

気にせず

喜美さん

我が家は階段で降りるか
車の入る坂道ですから外出はしません
門の所にあるポストを見に行くくらいですから
日焼けは気にしません

2022/05/01 11:42:00

ケアーが大事ですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

若い頃はほったらかしでしたが、今はケアーもしないといけないですね
とはいえ、シミも気にならない年齢になってきましたが・・・

2022/05/01 08:10:33

曇りが良いですね

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます
カンカン照りは厳しいですね
曇りが良いですが、この時期は雲も薄いので、紫外線はバッチリ入ってきます
日焼け止めと帽子で乗り切っています

2022/05/01 08:08:42

お疲れ様です

気ままなライオンさん

顔は火照るでしょうが、一応、お手入れはしたほうが
よさそうですね。
私は、年々、日焼け防止と万が一焼けてしまった場合は
手入れしておかないと、後から湿疹らしきものが
できてしまうので、本当に注意が必要です。

まだ、お仕事あるのですね。
がんばってください。

2022/04/30 22:40:03

てるてる坊主(^^)

柊 子さん

てるてる坊主、懐かしー!
トラさんの場合は、大会後の結果の整理もあるから
カンカン照りじゃなくて曇りくらいがいいですね。
 

2022/04/30 22:31:24

PR







上部へ