メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

天気予報の通りに・・・ 

2022年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、昨夜半から雨でしたので、朝6時45分にテニスコートに集合し、今後の予定を決めてきました。

天気予報では、
「12時過ぎには雨もやんで、その後は晴れてくる」と言うことなので、
「9時開始の予定を、12時集合で受付を行う」と言うことに決まりました。

最近は天気予報が、ほぼ正確になっているので、午後から晴れるだろうと言うことで、せめて半日でも試合を消化したいと思っています。

ところで・・・

私が委員長だった2001年の頃は、天気予報も当てにはならないこともよくあったので、朝7時の時点で雨が降っていたら、その日は中止にしていました。

でも、開始時間の9時になったら晴れてきて、一日棒に振ってしまった事もしばしばです。

次のコートの確保が無ければ、急な休みでホッと一息ついたと言うところなんでしょうが、次の予定を決めないといけないので、のんびりするどころじゃありませんでした。

と言うことで・・・、
今(午前8時過ぎ)は大雨ですが、10時過ぎには小雨になってきて午後は晴れてくるだろうと言うことで、それまでのんびり、大谷選手が登場するメジャーリーグを観戦でもしようかと思っています。

と思って、テレビを付けると、残念ながら野球の試合会場も豪雨で中断でした。

午後から試合が出来ると、その後は結果の整理で夜が遅くなりそうなので、この時間にブログを書くことにします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日の作業

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

10時過ぎに、今日の作業が終わりました
目がしんどいので、肩がこります。疲れました
細かな作業をすると、年齢を感じますね

2022/05/01 22:26:05

精度は大切ですね

気ままなライオンさん

大会出場の当事者にとっては、やっぱり、試合を待ち望んで
いますものね。
反日延期でもできれば、やっぱりうれしいですよね。

お疲れ様でした。

2022/05/01 21:14:22

作業中です

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

6時過ぎに帰って来て、夕食を済ませて、本日分の記録を整理中です。
目が疲れるのが困りものです。
少し休憩をしながら、のんびり作業をしています

2022/05/01 19:19:37

頼もしートラさん!

柊 子さん

昔は大雑把な天気予報であてになりませんでしたが
近頃はピンポイントで、予定がたてやすくなりましたね!
一日棒に振らずに
少しずつでも事を前に進められるのがいいですね。
開催時間が遅れるとその分、夜の仕事が後に倒れますが
テニス界運営トラさん頼り!!ほんと頼もしいーです!
すべてが無事終わったらゆっくりしてください。

2022/05/01 18:27:39

PR





上部へ