メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

連休は・・・ 

2022年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

社会人となった22歳の頃から、ソフトテニスに関わってしまい、土日祝は、自分が出る大会だけでは無く、運営の補助などもあり、ずっと休み無しの状態が続いています。

退職してからは、ソフトテニスとの関わりもなくなるので、「土日祝も休みが出来る」と思っていましたが、テニスコートの確保や府の教育委員会へ減免の書類を作成して提出したり、さらには試合結果をHPにUPする作業も続けています。

特に、HPへのUPは、私が地区のソフトテニス連盟の専門委員長だった2001年に始めたのがきっかけで、やめられそうにありません。

と言うわけで、GWは毎年休みなしです。
同僚からは、
「毎年GWに遊びにも行かないし使うことはないから、トラさんは貯金も貯まるやろ・・・」とよく言われますが、
「貯金も貯まるけど、疲れもストレスもたまりますよ」と答えています。

ところで・・・

今日は、とりとめの無い事ばかり書いています。

庭のジャスミンも、きれいに咲いています。
思えば、25日に真っ赤になって、
「いよいよ咲きそうだ」と思ってからが早いですね(写真)

今日は朝から雨でした。
雨で試合が中止になるのはありがたいのですが、次のテニスコートの確保が大変です。

今日はたまっているビデオを見て、明日に備えてのんびりしようかと思っています。

春は、予想外に紫外線が強いので、顔が真っ黒になってしまいます。

若い頃は、日焼けも平気でしたが、年を取るとシミが出来るのが困ります。

肌が黒い間はわかりませんが、冬になって、色が白くなるとシミが目立ちます。(写真は、同僚の女性が書いてくれた、45歳頃の私の夏の顔と冬の顔だそうです)

ちなみに、今ではこんなにも髪の毛がありません(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日焼けはイヤですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

日に焼けると疲れますね。
今日は一日、紫外線を避けて、日陰にいましたが、それでも、顔が突っ張ってきました
日焼け止めでも塗ろうかと思っています

2022/04/30 17:28:57

お疲れ様です

気ままなライオンさん

休みが無い日々はいつまでつづくのでしょうね...(^-^;


わたしも、若い頃は、日焼けし過ぎでした。
皮が剥けたところがすぐ日焼けで...の繰り返し...

なので、今は、少し太陽アレルギーの傾向があるので
夏でも、長袖を着ることが多いです...特に長時間野外に
いる必要がる時は... (^-^;

2022/04/29 23:50:49

残念ながら・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんにちは

今の似顔絵はありません。
これでも、若い頃は少しは持てたんですがね・・・

2022/04/29 16:44:18

かっこいいですね。

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
今のトラさんの似顔絵も見てみたいです。

2022/04/29 15:02:42

PR







上部へ