メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・秋葉原駅 

2022年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第57回目の掲載は、 ・JR京浜東北線 ・JR山手線 ・JR総武線 ・つくばエクスプレス ・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」です。この日は、秋葉原で、大事なミッションがありました(笑)。友人からもらった「まんだらけ」さんのギフト券の期限が4月なのです。「まんだらけ」さんは、いつもは、中野ブロードウェイ店に行くので、秋葉原店は初めてです。中野店より明るい雰囲気です。秋葉原は、街全体が賑やかで、心が浮き立ちますね。電柱のイラストまで、秋葉原っぽくて、可愛い。一体どっちなんだ?(笑)応援されてもなぁ(笑)。いつもは、ほぼメインストリートしか歩きませんが、今回は、奥まった道に行ってみました。賑やかな表通りも、一本中に入ると、閉鎖されている場所も多いですね。昔ながらの自転車屋さん。なぜ、こんなに立ち入り禁止の表示が多いのでしょう。マンションの間にある、一軒家。このような場所での戸建て暮らしって、どんな感じなのか興味があります。「メイド投げ放題」にえ?と思いましたが、ダーツのお店なのですね。風情のあるオフィスビル。植木鉢が割れているのに、強く生きてますね。3Fの「小悪魔の宴」、4Fの「鉄道居酒屋」、どちらも興味大(笑)。せっかくの秋葉原なのですから、お食事は、当然メイドカフェです(笑)。「アットホームカフェ」さんに行きました。メイドカフェには、今まで4、5回行った事がありますが、こちらのお店は初めてなうえに、さらに、一人で行くのも初めてです。友人と一緒の時は、ノリで行けたのですが、一人だと、めちゃめちゃ場違いな自分に笑えます。でも、メイドさんたちは、皆さま、可愛くて、変な女の一人客にも、とても優しく親切でした。ラテの絵は、パンダをリクエストしました。そして、お食事も、メイドカフェらしく、可愛くて、映える、ピンクカレーをいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ