メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

断捨離 2022/02/24 

2022年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



断捨離気力も出てきて20年も前になる。年月の経過が実感できない。長年の懸案だった断捨離の最大の山に取り掛かる。人によって違うだろうけど、私は写真。人物が中心で捨てるにも捨てられない。ウエディングケーキの入刀が夫婦の初仕事なら、もしかしてこれは夫婦最後の共同作業かしら?️アルバムコーナーシールの時代のものは剥がしやすかったが、写真をペタリと貼り付ける全体シールに手こずった。結婚式や新婚旅行の頃のアルバムが全体シール。カッターを使って、傷つけないよう剥がすわけだから大変。子ども達の貴重な成長記録もあるので尚更。でも、これを私たちの死後に子どもには託せない。剥がされた写真はスキャニング。そして潔く処分。五日目にして ようやく終了。コロナで無ければ、また後回しだったかも。それでも処分できなかった写真がある。笑顔の両親、兄姉、子ども達。仕事で知った笑顔。ぜーんぶスキャニングしたのに。忘れたくない笑顔。また 処分する覚悟は今度はいつかな。今、散歩道で。もう 春が来ているのかな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ