カステラパサパサ

孫から学ぶ。 

2022年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

タイトルにも書きましたが、2年ぶりに孫たちに会うことができました。先が短い自分にとったら嬉しくてついつい余計なものを買い与えてしまいますね。
なにが欲しいのか聞いてみたら、有機ELと言われてなんの話だ?と尋ねたら約4万円のゲーム機でしたね。
有機EL:https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch-oled/index.html

さすがに親に止められていたので買いませんでしたが、なにかお菓子とかじゃなくて今どきの子だな〜って感じました。

甘いものとか虫歯になったり矯正をしているから食べることを諦めているらしいです。

でも、食べる以外のゲームしたりスマホで通話したりしているからおなか空かないとか言っていたな〜
全然ご飯とかも少食で突然変異並みに、手足長いから今の子たちがうらやましいです。短足な自分に長さと身長を分けてほしいです。


あと、最近の子はおままごととかしないのか?とか聞いてみたら幼稚園児とかならしてるよ〜
お会計はペイペイで!とか言ってると聞いて
ペイペイの仕組みをよく理解していない現金派な自分はもう遅いんだなとしみじみ。
ペイペイ:https://paypay.ne.jp/

でも世の中が便利になるのであればそれに対応できる知識くらいは身につけようと思い、ブログを書いたりたくさんの人から情報をもらったりして、おじぃは頑張っています。
積み立てとか考えているのですが遅いですよね。
誰か詳しい方いたら教えてほしいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ