カステラパサパサ

辛い季節 

2021年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お久しぶりです。
以前ブログを書いてから半年程たちました。
季節は入れ替わり、すっかり真冬になりましたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A3%E7%AF%80
この季節は朝起きるのも、外に出るのも辛い季節ですね…。

布団の中から出たくないという気持ちに打ち勝って、休日の日課である「朝のウォーキング」「青汁」「FF14」をこなしています。
朝のウォーキングは仕事の方々が多くなる時間帯を避けて朝の5時か6時ぐらいから始めておりますが、薄暗くあまり太陽の照っていない街中は早朝ならではの景色を見ることができます。
犬の散歩に来ている方も居れば、私と同じように朝のウォーキングの方もいます。

青汁は以前から継続して飲んでいますが、相変わらず体によさそうな味をしているなぁと感じる。
飲むときにいつも、以前CMでやっていた「まずいー!もう一杯!!」が脳裏によぎります。
https://chisoku.jp/staff_blog/essay/185/
青汁生活はかれこれ何年目になるのだろうか……、これからもお世話になっていこうと考えておりますが、青汁の他にも何かしら健康によさげなものはないでしょうか?早速お下がりのPCで調べてみたところ、色々と候補が出てきました!!
欲しい知識が手に入る便利な時代になったものですね。昔は人に聞いたり図書館で本を漁ったりと、知りたい事を見つけるまでにかなりの時間を要していたり結局のところ分からないままな事がありましたが、そのような事は今ではありません!…余程のことがなければ。
そして調べてみていて気になったのが「続けると人生が変わる」というブログ。こちらを読んでみて、私の生活で改善すべき点が見えてきました!
https://minchalle.com/blog/good-habits
まず、睡眠時間がバラバラなことが多かったので7時間きっちりで取れるようにしたいことと、寝る前にお下がりのPCで調べごとをすることが多かったので、就寝前はPCやスマホを見ないよう気を付けたい。
最近たまにプレイしていたFF14も知り合いから勧められた方法でストーリーを進めることに集中できているので、その短縮できた時間を睡眠に割り当てれればよいかと考えています。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-456.html
また次回いつになるかはわかりませんが、ブログを書き残しておこうと思いますのでよろしくお願いいたします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ