メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・大師前駅 

2022年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第50回目の掲載は、 ・東武大師線「大師前駅」です。東武大師線といえば、西新井駅と、大師前駅の、2駅だけの路線で、大師前駅には改札がなく、乗る時も、降りる時も、料金は全て、西新井駅で払うようになっています。まずは腹ごしらえ。インド料理店として、2つ星を獲得しているという、「エパレット」さんへ。マトンビリヤニと、ラズベリーラッシーの、ランチセットをいただきました。本当に美味しいです。小さなナンもついていて、お得な感じ。「大師前駅」は、駅名の通り、西新井大師と、ほぼ直結している感じです。コロナ前のお正月などは、きっと大変な人出だったと思いますが、この2年は、どうだったのでしょう。参道には、お土産用の草団子を売っているお店が多いです。ただ、堪え性の無い私は、「お土産でなく、今すぐ食べたい!」という気持ちを抑えられません(笑)。イートインできるお店、「清水屋」さんがありましたので、入りました。インド料理でお腹がいっぱいなはずなのに、問題なく、食べられます(笑)。さすが、門も大きいですね。西新井大師に行く事が、メインの用事ではなかったのですが、せっかく行ったからには、もちろん、お参りします。御神籤は大吉でしたが、「身のほど忘るべからず」と。はい。古い時計屋さん。昔ながらの煙草屋さんもありました。建物が古かったら、もっといいのですが・・・・・・って、通りすがりの人間が勝手な事を言うなって感じですね(笑)。屋根の上の物干し台も、いい感じ。さらに歩いていると、「あ!」と声が出てしまいました。世間で言われる、いわゆる「ゴミ屋敷」と遭遇したのです。もう絶対、変な人認定されると思いますが、(既にされてますか(笑))私は、わざわざ画像検索するくらい、ゴミ屋敷を見るのが好きで、それから、ゴミ屋敷専門のお掃除屋さんのyoutubeも、しょっちゅう見ています。決して、ゴミ屋敷を馬鹿にしているとか、見下しているわけではないです。このような状態になるには、きっと、何らかの事情があるのだろうなぁと、そのお心の内が、とても気になるのです。ただ、今まで、実際のゴミ屋敷に遭遇した事はなく、今回が、初めての体験です。見たいと望んで歩いているときは遭遇せず、全く考えていない時に、目の前に現れるというのも、面白いものですね。西新井駅で撮った、大師線。黄色とオレンジが鮮やかで、小ぢんまりと2両編成なのが、とっても可愛いです。-----..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ