昔はね

友達 

2021年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、子育て真っ最中の時お世話になった友達と初めて一泊でゆっくりしました。初めての子育てであたふたしている私に年下だけど子育ての先輩ママは色々な事を教えてくれました。
二人目は一週間違いで生まれ、一緒に子育て。
今は新潟に住んでいるので私が新潟に。寝る間も惜しんでおしゃべりして同じマンションにいた方の名前を思い出しながらの楽しい時間でした。
二年前にお母様が亡くなった時の事を聞きながら、おばちゃんらしい最期に寂しくもあり、最期迄おばちゃんらしかったねと嬉しくもありでした。都内で一人暮らしをされていたお母様は新潟にいる彼女を「ちょっと今日来てくれる?」と朝お願い電話をされて、お昼過ぎに行った彼女に看取られて亡くなられたそうです。
お母様が言われていた「人間はね、生きた様に死ぬのよ」の言葉の通り、最愛の娘と夕食もされて看取られて‥。きっと幸せだったねと彼女と泣き笑いの時間を過ごしました。
まだ仕事をしている彼女ですがこれからは少しだけ無理をして会える時間を作ろうねと約束して帰って来ました。生きてる時間を大切に使おうねって。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ