昔はね

姉に送ったんだけど‥ 

2021年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

病院に居る姉に荷物を送ります。荷物といっても必要な物は余り無いので色々なお菓子とミカンと。日持ちするものしか送れないのです。手焼きのクッキーは姉の大好きなお菓子です。ちゃんと賞味年月日を書いて古くなってお腹を壊さない様に気をつけます。認知症になると味覚とかが鈍くなるそうですが甘味が最後まで残るそうです。直ぐに忘れてしまうだろうけどね
、手紙も入れて、ゆっくり食べてね、来月また送るから。電話番号も書いておきます。
前回は着いても電話は無かったので期待していなかったのですが、あったんです!まだかけれるの?と聞いたら、実はね看護師さんが横にいてくれるのよ、と明るく話します。何でも良いんです!姉の声を聞ければ。横にいるならちょっと代わってとお願いすると看護師さんと話が出来ました。病院での姉の様子、困っている事は無いのか、10k以上痩せてしまった姉は少しは元に戻っているのか?聞きたい事は沢山あります。しかーし、そこは田舎の病院。のんびりしたものでした。Tちゃん(姉)少しは太った?変わらんよねー?
姉にそんな事聞いても‥。みんなで仲良く楽しくやってますよー。お菓子ありがとうございます。みんなでいただきます??? みんなで食べても良いけれどみんなで食べたら一日分かも?だいたい、みんなってどれくらい居るのかもわからない。Tちゃんせめて1週間分位は好きなお菓子をとっておいてね。でも、明日はもう忘れてるんだもんね。今日だけでも楽しんで。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ