昔はね

久しぶりにクリスマスのお花を作りました。 

2021年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもは適当にお庭のお花を楽しんでいますが、インスタをみていたら近くにとっても素敵なお花を教えている方がいました。
パリ帰り、国家資格も沢山。ご自身の写真も凄ーく素敵。おばあさんが行ってもよいのかな?とおもうくらいすてき。30代後半?こんな人、一度も見かけた事ないよ、
我が家の次女、花屋さんに勤めたいと言いつつ好きな花屋さんで高ーい花は買って来るけど何も資格も無ければアレンジを勉強するわけでも無く、庭の花にも興味は無さそう。ただただ好きな花屋で働く自分は素敵と甘い甘い考えの持ち主です。クリスマスアレンジの体験に行かない?と誘っても、自分でお金出すのは嫌なんでしょね。でも、人のお金で習っても何にもならないので一人で体験してきました。何も出来ない20代より頑張る60代。お母さんは表参道のお店に行く前に疲れて働けないけどね、キラキラもして無いしね、でもじっとしてるより動かなきゃ。をみせる為に。
パリ帰りの素敵な先生は随分昔の写真だったらしくホッとする程身近な感じ。なーんだ10も違わないじゃない。
教えていただく事は沢山あって、ユーカリの匂いに癒される素敵な一日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ