昔はね

誕生日 

2021年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

25日は若年性認知症になった長姉の誕生日でした。今は病院に入院しており危ない事になる心配はないだけでもありがたいです。でも、携帯を使っていないのでこちらからは連絡が取れません。
病院に電話して取り次いではもらえないのでこちらの電話番号を伝えていただきました。
未だ電話できるかな?と思っていると

とっても元気な声で「どうした?何?」と2ヶ月ぶりの姉の声はとても明るくホッとしました。
どうしてるの?不便は無いの?と聞くと「少し入院が長引いてるけど退院したら実家に帰るから大丈夫よ」Tちゃん、実家はない!と、明るく言うと「そっか」と少し考えていました。認知症と言う病気は不安な時期を過ぎると本人は幸せなのかもと思いました。ストレスだった事は全て忘れて今起きている楽しい事だけを考えて、嫌な事が有るとそのまま周りにぶつけても 病気だから と周りが我慢する。おしゃれで美人さんで評判だった姉にUNIQLOのパジャマやフリース、靴下、お菓子の詰め合わせを作りながら「看護師さんに渡してね」と書いたお菓子はちゃんと渡してくれるのかな?開けて3分もしたら誰からのプレゼントかも覚えてないだろうなと思うと切なくなってしまう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ