メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

密かな夢 

2021年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この間から来ている娘の所でコロラド家族三人(息子と孫達)と落ち合い、昨日は感謝祭のご馳走を食べ、今日の夕方空港まで送って行きました。

息子達は六日いましたが、娘等と毎日ハイキング、サイクリング、海へなど出歩いていました。私は疲れるので留守番して家でのんびりしました。(とは言っても家事労働は尽きないんですが)

感謝祭には七面鳥の丸焼きをいただくのが習慣で、今年の丸焼きは燻製が得意な娘の彼氏が引き受けてくれました。私と娘でポテトやスタッフィングなどの副菜を作り、それなりのご馳走が出来ました。

私はデザートに気を入れ、家の庭で摘んでおいたハックルベリーのパイ、トムさんの庭からもらったリンゴのパイ、それに昔ながらのパンプキンパイを焼きました。おまけは孫の希望で大福餅も作り、さすがの私も食べ飽きましたね。笑

最後の日の今日、ずっと留守番していた私は行きたい所があるとひとつ希望を出しました。それは以前孫娘と初めてハイキングしたフレモントピークという山のてっぺんです。

息子達はひとつ返事でOKでしたが、何故か孫娘は自分は行かないと言い張ります。ママが宥めて何とか車に乗せトレイルに着きましたが、また嫌だと言い張るので、残念でしたが私とコロラド家族だけで登ることにしました。てっぺんまでほんの15分位の短いトレイルですが見晴らしがいいです。

ところが暫くすると下から声がしてママと孫娘が登ってくるではありませんか!私はもう嬉しくてしようがありませんでしたが、ここで騒ぐとまた孫娘の気が変わるかも知れないので、草の影から見ながら孫娘が追いつくまでゆっくり歩きました。

てっぺんで家族みんなの記念写真をパチリ。私の密かな夢がかなった日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ