メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

大きくなってもまだ可愛い 

2021年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘の所に来てコロラド家族と2年ぶりに会いました。二人の孫息子はティーンエイジャーです。

孫#1は去年一気に背が伸びたそうで、お父さんを越していました。車の運転もしていてハンバーガーショップでアルバイトをしています。勉強は苦手なようで大学ではなく職業学校に行くつもりだと言っていました。私は手に職を持つと一生食いはぐれがなくていいと思ってます。

孫#2は小柄です。降りた空港近くの日本街で、日本の幼稚園児用の赤い帽子を見つけたと言ってそれを被って現れました。この子は小さい頃からユニークなとこがあって、今は指で遊ぶスケボーのおもちゃブランドを自分で設立して、手作りを友達に売ったりもするそうです。成績も今期は全科目Aを取っているそう。(自分では言いませんが)

この子達が小学生の頃、暫く息子夫婦と同居していました。いつも二人でゲームで遊び、ふざけてはお父さんにうるさいと怒られていました。もう大きくなったので私と出来る話題もないだろうなと想像していましたが、昨夜二人で遊んでいるうち掴み合いが始まって、お父さんも昔と同じ怒り方をしているのを見て、8年経っても同じだなぁと懐かしく嬉しく見てました。

今頃娘の家から見える丘は少しばかりの雨ですが、すっかり緑になってきれいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ