メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

11月2日の上野動物園。 

2021年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月2日。上野動物園に行ってきました。シャンシャンはずっと撮影禁止のままなので、動物園に行っても、ブログには書かない事が多く、今回は久し振り。この日のシャンシャンは、いつものように元気いっぱいで、ハンモックに座って、笹を食べていました。上野のパンダ一家といえば、今までは、シャオシャオとレイレイのどちらかしか同室していなかったシンシンが、先日、初めて2頭揃っている部屋に入りましたね。シンシンは、驚く事も、動じる事もなく、最初から2頭の子育てをしていたかのような、肝っ玉かあさんっぷりでした。さすが。シャンシャンとレイレイがとてもよく似ている事も、すごく嬉しいです。「パンダなんだから、みんな同じ顔」とツッコミ入りそうですが(笑)、違うんですよ、ええ、違うんです(笑)。 ↑幼い頃のシャンシャンレイレイの最新画像。 ↓ハート型のお目目のブチなど、ソックリです。姉妹っていいですね。リーリーとシンシンが日本に来た時の様子や、日常が描かれた看板もあります。10月30日に1歳のお誕生日を迎えた、象のアルンくんです。動物の子供って、本当に可愛い。おっぱいを飲んでいる様子を見る事ができました。カンガルーが一生懸命、水を飲んでいました。ハシビロコウ。今、とても人気ですね。私は動物の赤ちゃんも好きですが、人間の子供も大好き。こういった、幼稚園の集団を見たりすると、「あぁ、抱っこしたい」と思ってしまいます(笑)。でも、今時、そんな事を言ったら、女でも、変質者だと思われて、即、通報されてしまいますので、当然、ジッと我慢して、見守るだけにしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ