メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

双子パンダの女の子の名付け親に。 

2021年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、会社の帰りの電車の中で、スマホでニュースをチェックしていましたら、「双子パンダの名前決定!」という見出しがありました。「お!ついに決まったのね。なんという名前だろう」と、記事を開いた瞬間、「やったーーーーー!!」と叫びそうになってしまいました(笑)。女の子の名前が、私が応募した「レイレイ」に決まったのです。 ↑万が一の事を考えて撮っておいたスクショです。保存しておいて良かった(笑)。シャンシャンの可愛さに魅了され、パンダが大好きになって以来、上野のパンダ一家を見守ってきましたが、名付け親になれるなんて、なんと幸せな事でしょう。本当に嬉しいです。男の子の「ロンロン」は採用されず、「シャオシャオ」に決まったそうですが、「シャオシャオ」も、とっても可愛くて、すぐに大好きになりました。「シャオシャオ」は漢字で書くと「暁暁」で、「夜明けの光が差し、明るくなる」という意味、「レイレイ」は漢字で書くと「蕾蕾」で、「蕾(つぼみ)から美しい花が咲き、未来へつながっていく」という意味だそうです。今の時代に合った、可愛くて、素敵な名前だと思います。ちなみに、私が考えた「レイレイ」は、特に漢字は考えず、響きの可愛さで決めたのですが、男の子の「ロンロン」は、漢字で書くと、「龍龍」でした。どんなに男女平等の世の中になっても、やっぱり、男の子は龍のように強く、元気で、家族を守ってくれる存在になればいいな、と思ったのです。シャンシャン、シャオシャオ、レイレイの成長を、これからもずっと見守っていきたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ